情報商材販売

情報商材販売とは、「ネットでお金を稼ぐ方法」や「異性にモテる方法」などの情報を販売することで収入を得る副業です。情報商材の販売方法は、ブログ/HP、ヤフオク、メルマガ、SNSなど様々です。

総合評価:星ON星ON星OFF星OFF星OFF 2.8
収入の大きさ:星ON星ON星OFF星OFF星OFF 2
収入の確実性:星ON星ON星OFF星OFF星OFF 2
時間の効率性:星ON星ON星ON星ON星OFF 4
コストの低さ:星ON星ON星ON星ON星ON 5
仕事の簡単さ:星ON星OFF星OFF星OFF星OFF 1
収入:年0~1億円以上
時間:週1時間~
日程:制限なし
場所:制限なし

情報商材販売を副業にする人の事例

沼田さん(仮名)は学生時代から社会人を通じて数多くのナンパを経験し、それを成功させてきていた。そこでその方法を書籍にして販売したいと考えていた。しかし、出版社とのコネもないためあきらめていたところ、情報商材としてウェブで販売することを思いついた。当初は5,000円販売し始めたところ月に2,3件しか売れなかったが、値段を2,500円に下げたところ月に20~30件売れるようになり、今では月収10~15万円を稼いでいる。
【収入】約15万円/月
【時間】週1時間
【日程】毎週日
【場所】自宅
斉藤さん(仮名)は金融機関で派遣社員をやっている。仕事がらFXは禁止されているが、FXに非常に興味があり、ドル円の値動きなどを見て分析することを欠かさず行っていた。そのとき、FXで儲けるトレーディング手法のアイディアを思いつき、実際に検証してみたところ一定の確率で儲かることが分かった。そこで、自分ではFX取引ができないためそれを情報商材で1件5万円で販売することを思いつき、今では月に約5件、金額で約25万円を稼ぐまでになった。
【収入】約25万円/月
【時間】毎日30分
【日程】平日夜
【場所】自宅

情報商材販売に必要なもの

資金:0円
資格:不要
設備:パソコンorスマホ + ネット環境

情報商材販売を始める手順

1 | 情報商材の作成

先ずは情報商材を作成する必要があります。情報商材として売れやすいコンテンツは以下の通りです。

投資情報儲かる株の探し方や、儲かる株式やFXトレーディング手法についての情報です。単価も高いですし、売れ筋ランキング上位は投資情報のコンテンツが常連です。
HP作成ノウハウどうやったら自分の作ったHPに人を呼び込めるか、そのノウハウです。こちらもお金儲けにつながるコンテンツです。
健康・美容情報どうやれば小顔になれるか、どうやれば視力が回復するかなど、美容・健康に関する情報です。女性であれば自身の美容、男性であっても健康に関する情報はよく売れます。
英語勉強法簡単に英語がペラペラになる方法など、英語習得を楽にするための情報です。本屋さんでも多く並んでいるのを見かけると思いますが、英語習得の情報はニーズが高いです。
2 | 情報商材の販売ルート確立

次に情報商材を販売するルートを作ります。先ずは情報商材販売のプラットフォームの2社に登録しておくことをお勧めします。販売ルートは多ければ多いほど販売につながるため、とりあえず登録しておきましょう。

インフォトップ 情報商材の販売のためのプラットフォームです。情報商材の販売ランキング上位のウェブサイトなどが確認できます。
インフォカート 情報商材の販売のためのプラットフォームです。インフォトップと比較し、情報商材の登録可能なファイル容量が大きい特徴があります。

次に、プラットフォームを使った販売以外に下記の販売ルートがあります。

ブログ/HP自分でブログやHPを作成し、そこで販売を行う方法です。
ヤフオクヤフーオークションのアカウントを作成し、そこに出品して販売を行う方法です。
メルカリメルカリに出品する方法です。若年層ユーザが多いです。
SNSFacebookやTwitterなどのSNSを通じて販売を促進する方法です。
メルマガ配信メールマガジンを経由して情報商材を宣伝し、販売する方法です。

情報商材販売数を増やすコツ

1 | 認知を増やす

情報商材が販売されていることが知られなければ購入には至りません。情報商材の認知で重要なことは、その情報を求めている人に認知をすることです。例えば、視力の回復方法の商材を視力2.0の人に認知したとしても意味がありません。まずは、情報商材を買ってくれそうなターゲットのイメージを確立し(これをマーケティング用語ではペルソナと呼びます)、そのターゲットに対してしっかりと認知をしていくことが重要です。

ターゲットが決まったら次はそのターゲットがどこにいるかを分析します。例えば、GoogleやYahooで「視力 回復方法 簡単」で検索しそうであれば、情報商材の販売ページにそういったキーワードをちりばめておくことで認知ができます。また、ヤフーオークションにいそうであれば、商品名にその人が検索しそうなワードをちりばめることが重要です。

2 | 購入率を上げる

認知されたとしても購入に至らなければ意味がありません。情報商材販売で重要なことは、顧客が買いたいと思えるストーリーの文章が作れるか否かです。鉄則として、情報商材の内容についてはすべてを語らず、続きは購入してからという流れにすることです。

お客さんは宣伝を受けることに慣れており、単なる宣伝だと思われてはすぐに読むことを止めてしまいます。そこで、「ストーリー」が重要になってきます。

「ストーリー」とは、お客さんの悩みを頭の中にイメージさせ、その解決方法がここに書かれていますよということを伝えることです。例えば健康の情報商材であれば、「最近視力の衰えを感じてきていませんか?実は毎日30秒、特別な眼球運動をするだけで視力が0.1から0.8まで回復する方法があります」などです。ここでは、例として適当な内容を書きましたが、こういったように読者に語り掛け、イメージさせる文章を書くことが重要です。

3 | 客単価を上げる

コンテンツを増やしたり、内容を濃くすることで客単価を上げる。認知もできて販売数も安定してきたら次はさらに客単価を上げる方法を考えてみましょう。方法は2通りで、1つめはコンテンツを増やすことです。例えば、視力回復であれば「さらに毎日30秒この運動をすることで視力回復が早まります」などです。2つめは内容を濃くすることで情報商材の価格を上げることです。これは既に購入されたお客様については特別にタダで追加情報を上げつつ、新規のお客さんの値段を上げるイメージです。これによって、早期に購入していたお客さんからは喜ばれ、別のコンテンツを販売開始した際に値上げ前に買って得しようというお客さんが増加することにもつながります。

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みんなのコメント

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情報商材には書籍とは違い、販売数が限定されているものがある。

アフィリエイトサイトはアクセスが安定してるし、古い情報も見てもらいやすいんだよね。継続的に販売できる商材が扱いやすそうだね。

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続き⑥。現に僕は情報商材を色々買って借金が膨らんだし、販売者には感謝よりも憎しみの方や後悔の念が大きいのが事実。だから情報商材を売ることは正義だとは思わない。最初から事業で成功することを簡単だなんて言うべきではない。経営者とクズは雲泥の差。マネーの虎が良い例。

続き⑤。人との繋がりは楽しいし、孤独はつまらないから、何らかの形で影響力のある人になりたい。何で影響を与えるかは自分が今好きだと思えることやね。情報商材の販売は買った側からすると稼げなければ、その商品に価値はないし、結局は自分自身で行動を改善しないと稼げない。

PayPalが情報商材などの決済でアカウント(販売者側)が凍結するらしいので、別のクレカ決済を導入。 聞いた話では凍結して数百万引出せない人もいるとか・・・。 無料で使いやすかったけど、その辺のリスクを考えるとちゃんとした所と契約するのが良いですね^^;

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たまにキャリア落ち(上場企業→中小→フリーター)をウリにしてる人いるけど、かなりの違和感。落ち武者キャラなの?💦 まあ、企業→情報商材販売者への転落を、企業→フリーランスと嘯くよりましか💦

ネット上に、ほとんど詐欺まがいの「自分で出来る調査マニュアル」などの商材が販売されていますが、その内容は、すでにネット上で周知となっているものや、今では活用できない古い情報が大半のようですから、どうぞ、ご注意下さい。

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情報商材販売で申告漏れ 3億3千万円、国税指摘:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…

情報商材販売会社代表取締役が3億3000万円申告漏れ 一切の所得申告せず - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190…

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情報商材販売会社代表取締役が3億3000万円申告漏れ 一切の所得申告せず - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190… え、マジか?

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メルマガやブログで情報商材を販売していくときに、読者の抱える壁が3つのnotと言われています。 not read not believe not act

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それが"インフルエンサー"の仕事や 今だけ25000円の情報商材を10000円で販売中!! これを買わないものは負け組になる 詳しくはこちらから↓ caa.go.jp

松宮氏、「自身の所得を全く申告していなかった」だと……? バカすぎてちょっと信じられない。あれだけ仲間っぽい人がいてだれも忠告しなかったのかな。>>情報商材販売で申告漏れ 3億3千万円、国税指摘:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…

トレンドに合わせてポルノサイトへ誘導するスパムツイートが消えたと思ったら最近はバイナリーオプションの情報商材販売に誘導するアカウントが台頭してきている いやあサイバーパンク

情報商材アフィリエイトとは、方法などを「ノウハウ」や「ツール」として販売し売上報酬を得るビジネスです。

仮想通貨などに関する情報商材を販売する会社の松宮義仁代表が、2017年までの5年間に約3億3000万円の申告漏れを東京国税局から指摘されていたことが20日、関係者への取材で分かった。 jiji.com/jc/article?k=2…

@cook_hideyoshi 魑魅魍魎が全方位から跋扈するツイッター界 炎上ビジネス上等の情報商材屋か匿名アカウントnote販売者のみがカネを稼げる小銭稼ぎツール 成功者は決して手を出せない魔境でしょうね…

情報商材販売で申告漏れ 3億3千万円、国税指摘:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…

「「フィンテックエイジ」の松宮義仁取締役」「投資やギャンブルなどで高額な収入を得るためのノウハウと称して」「独自の仮想通貨「NAGEZENI」」 | 情報商材販売で3億3千万円申告漏れ TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

俺も個人で3億3千万円稼ぎたい(´・ω・`) 仮想通貨などに関する情報商材を販売する「フィンテックエイジ」の松宮義仁取締役は独自の仮想通貨「NAGEZENI」を発行し情報商材を販売するなどして多額の利益を得ていましたが、個人所得… twitter.com/i/web/status/1…

一切申告してないとかマジかよww 情報商材販売会社代表取締役が3億3000万円申告漏れ 一切の所得申告せず - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190…

『2016年ごろから独自の仮想通貨「NAGEZENI」を発行し、それに関連する情報商材を販売したり、別の仮想通貨の取引をしたりするなどして多額の利益を得ていました』 情報商材販売で3億3千万円申告漏れ TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

@1IAwsS1DLB6hyto ノウハウ販売とか諸々は情報商材的なビジネス感が強くてどうも、、、。 新聞はプロで予想家と言われる人はアマチュアみたいな切り分けになるんですかね。

仮想通貨投資に関する「情報商材」を販売する「フィンテックエイジ」(東京・千代田)の松宮義仁代表取締役が東京国税局の税務調査を受け、2017年までの5年間で約3億3千万円の申告漏れを指摘されていた nikkei.com/article/DGXMZO…

情報商材販売で3億3千万円申告漏れ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…

国税局、仮想通貨関連ビジネスで3億円の申告漏れを摘発|追徴課税は1億円以上に coinpost.jp/?p=85254&from=… 仮想通貨関連で情報商材販売などを行い、多額の利益を得ていた経営者が国税に摘発された。昨年11月には、男… twitter.com/i/web/status/1…